「はてな」の副社長に就任しました

本日、株式会社はてなの取締役副社長に就任しました。サービス開発や運営関連の諸部門は従来通り代表の近藤が率いますが、営業・マーケティング・広報・事業開発等のビジネス部門や、経営企画・人事・総務・経理・法務などの管理部門などは、私にて広く管掌…

「はてな」に入社します

本日より、株式会社はてなに入社します。 「はてな」は本社が京都ですので、京都と東京を毎週行き来しながらの勤務となります。「はてな」のサービスのマーケティングを中心に、営業、マネタイズ、アライアンスと多方面で関わっていく予定です。また、執行役…

欧州の旅2010(Part 1/準備編)

先日の退職報告の通り、次の職場で働き始めるまでの間、 半月ほどの時間を得たので、これを機会に家族でヨーロッパ旅行に行ってきました。 全16日間、訪問国は10カ国、車の走行距離は3600キロにのぼります。 今後このブログで、長い旅路の記録を少しずつ報告…

退職のご報告

ご報告 ブログを始めて早々ではありますが、皆様に大きな報告があります。 実はこの度、9月末にて株式会社アイレップを退職することとなりました。 すでに最終の出社を終え、今は次の船出に向けた充電の旅の道中におります。 一緒に仕事をした方々、この仕事…

ブログ開設しました

こんにちは、毛利裕二です。 今後、様々雑多なテーマで書いていきますので、 どうぞよろしくお願いいたします。